離婚にまつわる相談サイトTop >  離婚 >  離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX

スポンサードリンク

離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX

離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX
天海祐希
離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX
定価: ¥ 23,940
販売価格: ¥ 19,152
人気ランキング: 9728位
おすすめ度:
発売日: 2005-09-28
発売元: フジテレビ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

天海祐希扮するエリート弁護士が颯爽と事件を解決していく様が痛快極まりない人気シリーズの第2弾。かつては国内最大手の法律事務所で渉外弁護士として将来を嘱望されるも、独立後は離婚問題から企業法務に至るまで幅広く手がける間宮貴子(天海祐希)は、雑誌で現代のハンサムウーマン100人に選ばれるほどに注目されて、事務所も大盛況。舞い込んでくる依頼は婚約不履行、偽装結婚、夫婦財産契約、さらにはペットの親権問題に占い師を訴えたりと、バラエティに事欠かない。
「恋の六法全書」というタイトルでコラムを書くことになった貴子が、雑誌HANDSoME WoMANの編集長・三神(宇梶剛士)との恋の病いに陥るに、反射的に胸がときめき、頭の中に音楽が流れたりするあたりは、パート1以上に『アリー・myラブ』シリーズと重なる部分。大介(玉山鉄二)、柳田(佐々木蔵之介)、紀三郎(津川雅彦)の不動のレギュラー陣に、貴子が司法試験の予備校で一緒だったパラリーガルのつや子(戸田恵子)、大事なクライアントの娘である新しい受付嬢の亜紀(片瀬那奈)、さらには貴子にライバル心を燃やす弁護士の佐伯(瀬戸朝香)も加わって、事務所のにぎやかしさは前作以上にパワーアップしている。お騒がせキャラ+よき相談相手という意味では、つや子はエレインとレネの合成キャラ、佐伯はネルあたりとかぶるか。演出のハイパーテンションぶりは後退するも、それだけに見やすくなっているとも言える。(麻生結一)

満足だが…
なんといっても前作同様、天海佑希が最高に良かった。受け付けのミムラが変わった事は最初違和感があったが慣れると気にせず楽しめた。そして今作から登場の瀬戸朝香がいる事で毎回緊迫した展開も見れたし、ストーリも相変わらず笑いあり涙ありと全体的には満足のいく仕上がりでした。 しかしどうしても納得いかないのが戸田恵子。彼女がいるとショムニ同様笑いがしつこい。私的に離婚弁護士は爆笑ではなくクスッと思わず吹き出してしまうような所が好きだったのだが、戸田は狙いすぎる女優なのでこの作品にはあってないと思いました。

元気出ました!!
前回よりもさわがしい印象がありますが、大きなものに向かっていく断固とした姿勢は前と変わらず、顔色ひとつ変えず話す天海さんの姿がとてもかっこいいです。恋愛についても最終回の言葉、大人の女というかすごく好きです。仕事にたちむかってねばる姿に元気をもらえる。天海さん以外のいつものメンバーもとてもいいです♪どんどん大きな敵に立ち向かってほしい。パート3があったらいいのにと思えるドラマです。

これはこれで良いかな
人気だった前作。
とても好きでハマったドラマのひとつだったので、
第2シーズンの本作にも期待してました。
間宮先生の恋や、瀬戸朝香扮する佐伯絵里との戦いも中々良かったと思います。
残念に思ったのは、1人1人の存在感が薄く感じたこと。
前作であれだけ頼れるパラリーガルだった紀三郎さんや、
ミムラから片瀬奈那に代わった受付など、イマイチ影が薄い。
柳田さんは毎回「鬼の涙」の主人との絡みがあったので、それは良かったかな。
大介が(結構)優秀な助手に成長してたのも良かったと思います。
つや子さんが騒がしすぎるのが、前作が好きだった私にはマイナスポイントでしたが、
慣れてしまったらこれはこれで楽しめました。
ゲスト陣もとてもツボを突いたいい役者さんばかり。
一見の価値あり、ではないでしょうか?

関連エントリー

離婚にまつわる相談サイトTop >  離婚 >  離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX

カテゴリー

お勧めリンク


結婚式の悩み相談所
出産って悩みますね
加齢臭 原因と対策
自然食 玄米について語るサイト
資格のデパート
債務整理の鬼
基礎化粧品の基礎知識
海外旅行のツボ
育毛に必要な知識
留学で気をつけるべきトラブル。
介護のツボ
転職なら今すぐここで!
生命保険王の幸せなサイト
株について学ぼう
ファッションあれこれ
ダイエットへの道
アンチエイジングあれこれ
アウトドア一筋
FX必勝法
美容整形の基礎知識
クレジットカードの申込み(裏)方法
美肌百科
中国株を狙え!
不妊 治療 悩まないで!
マタニティ 服 ここが知りたい!
リンパ マッサージ そこが知りたい
中性脂肪を減らすために
脱毛症に悩むあなたへ
結婚式の悩み相談所
出産って悩みますね
加齢臭 原因と対策
インプラントの対策
レーシックの方法
医療保険これだけは知っておきたい
冠婚葬祭にかかる金額!普通の人の場合
石鹸百科事典
浮気情報調査
エステの情報男性も女性も
運転免許に必要な情報の宝庫
海外旅行は近場にアジアに韓国に
学資保険のすべての情報
骨盤矯正のニーズとシーズ
子供服の激安情報
歯のホワイトニングって知ってましたか?
小顔に見えるための12のひみつ
中古パソコンなぜおすすめか?
美容脱毛実際の話
ゴルフ上達最短のコース!
ローズヒップに関するあらゆる情報
ローンの情報はお任せください
求人募集、求人案内に関する情報
口臭をストップ!するためのサイト
占いのことがわかるサイト
中古車買取査定情報
釣りの道具の情報サイト
離婚にまつわる相談サイト
GSX-R1000について語るサイト
アイシティのここがいい!
アイロンビーズ入門
アナップのすべて
アリスバーリー、イケてますか。
ジェムケリーの世界
エアウェイブの世界

検索